GIGA

GIGA団体

 

http://GIGA.iqsociety.org/

下位99.9999999%; IQ 190 sd15, IQ 196 sd16

≥ 平均から標準偏差上位6個分

5番目のWIN加盟団体 (2004年5月より)

 

Gigaはその管理者であり貢献を続けているポール・クオゥイマンズ氏(Paul Cooijmans)によって1996年に設立された。Gigaには現在9人の会員がいる。

この団体は一般人口内において、統計学上の平均から標準偏差6個分まで測定可能なIQテストを最も可能な領域まで発展させることが目的である。それは、他の高IQ団体と心理測定士による経験と交流によって達成することを目的とする。

それは高度な知性の測定と研究に対しての貢献と、特に高い領域のための模範の樹立として、高得点者を賞賛する。Gigaは知能テストにおける最も難関なテストの使用と発達を目的とするが、統計学上の平均から標準偏差6個分の確実なIQを測定することが可能であることを主張しない。この領域における受け入れテストの相関関係を立証することは、どの集団からも未だに入手できていない。

 

[翻訳は山内 成晃によって提供された]

 

WIN訪問者
free counters

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...

Comments are closed.